現役大学生のつぶやき

現役大学生が思ったことを自由きままにつぶやきます。

現役の大学生は次なる挑戦を決意しました。

f:id:Somaso:20181227203127j:image

こんにちは現役の大学生です!

 

私はこれまで沢山の挑戦をしてきました。

 

まずは私がどんなことをしてきたのかを紹介して、私がどんな人なのかを知ってもらいたいです。

 

それでは、よければどうぞ。

 

 

 

 

【大学1年夏】

f:id:Somaso:20181227202317j:image

原付に乗って札幌から名古屋を縦断

 

【大学2年夏】

f:id:Somaso:20181227202352j:image

初めて海外へ飛び出す

初海外のアメリカを野宿とヒッチハイクで横断

 

【大学3年夏】

f:id:Somaso:20181227202418j:image

クレイジー大国インドを横断する

途中、超汚いで有名なガンジス川で沐浴をする

 

 

さらに、これらの挑戦を実行する上でも様々な挑戦があった。

 

海外へ行くにはお金が必要であり、そのお金を用意する為にも色々と頑張った。

 

【頑張ったこと】

アルバイト38連勤

北海道の冬を暖房無しで乗り切る

1日1食生活

 

これらを必死に頑張れたからこそ挑戦することができた。

 

振り返ってみて思うが、こんなにも色々と挑戦ができることをとっっても嬉しく思う。

 

お金が無いからという理由で「挑戦」を諦めてる人は勿体無さすぎる - 現役大学生のつぶやきwww.univ-student.com

こちらの記事でも言っていますが、挑戦を諦めることは非常に勿体無いことだと私は思います。

 

勿体無いということを理解しているからこそ、私は「何としても挑戦する」を自ら実践し体現しています。

 

そんな挑戦大好き人間な私は、来たる2019年の冬に向けて新しい挑戦を考えました!!

 

それは………

 

 

 

 

 

南       米      縦      断

 

はい。私、現役の大学生は大学3年の就活真っ只中に南米縦断を決意しました。

 

就活どうするの?

急に南米縦断て言って費用はどうするの?

てかどうやって縦断するの?

スペイン語喋れるの?

 

とか色々な質問が飛んできそうですが、大丈夫です!

 

何も考えていません!笑

 

行きたいもんは行きたいんだから行くんです!

 

なんとしても南米のウユニ塩湖に行きたいんです!

 

だから今はそれに向けて全力で頑張ってるんですよ。

 

先程の質問に答えていくと、

 

就活はまだ何も手付かず、これから頑張る。

費用は物売ったりバイトしたり節約したり。

縦断方法はバスとチャリ。(ヒッチハイクもありかも)

スペイン語は知るか!(英語すらできん)

 

 

とまあボロボロ状態ですが、きっと上手くいくんですよ。

 

目標に向かってしっかりと計画立てて頑張ってみればそれなりになんとかはなる。

 

そう楽観視してます笑。

 

もしダメでもそこまで頑張れた経験が他のことに活かせると思いますしね。

 

ここまで長くなってしまったが、現役の大学生は2019年冬に南米縦断してきます。

 

ここまで大々的に言っておいて無理だったらまあ笑って下さい。

 

「あいつデカイこと言っておいて大したこと無かったな」って笑。

 

南米縦断を実現させるためにも今は何としても資金集めをしなくてはなりません。

 

そこで私は南米縦断という挑戦に向けてさらに挑戦をすることを決めました。

 

それは、南米縦断の食事費用をフレンドファンディングのpolcaで募ることにしました!!

 

何も贅沢な食事を求めるわけではありませんし、ラクしてお金を集めようというわけでも無いです。

 

節約やアルバイト以外の頑張りでお金を集めようと新たに挑戦してみたかったんです!

 

もし数百円しか集まらなかったとしてもそれはそれで良い経験として私に残ります。

 

だから、はてなブログの読者登録数やTwitterのフォロワーが少なくても挑戦してみるのです。

 

【旅を作る!】南米縦断をする際の食費が欲しい❗️皆さんの力で私の南米縦断中の最低限の食事を助けてください👏そしてどうか皆さんで私の旅を作り上げて欲しいです! 私はこれまでに 初海外のアメリカを野宿かつヒッチハイクで横断🇺🇸やインド鉄道横断🇮🇳をしてきました。 1日1食生活やアルバイト38連勤、北海道の冬を暖房無しで乗り切るといった方法でお金を貯めてこれらの挑戦を実現させてきました! よければぜひ私のパトロン(支援者)になってください!! ※旅の期間は2月下旬〜3月下旬を予定しています。 【リターン】 300円〜 Twitterまたはブログにて紹介! 1000円〜 南米での私の1食を決められる!(手に入るものに限る) - polca(ポルカ)polca.jp

 

もし、「旅を支援してやっても良いぞ」という寛大な心の持ち主の方がおりましたら上のリンクよりお願いします。

 

 

以上、現役の大学生の次なる挑戦の決意でした!

 

(旅のことを日記みたいにしてブログにまとめるのも面白そうだなあ)

 

何か思うことがあれば気軽にコメント残していってね!