現役大学生のつぶやき

現役大学生が思ったことを自由きままにつぶやきます。

【超厳選‼︎】これだけは持っていけ!海外をバックパッカー旅する上で役に立つもの3選まとめ!

f:id:Somaso:20181225170139j:image

こんにちは現役大学生です!

 

これまでにアメリカ野宿横断やインド横断をしてきた私が海外旅で必須なものを3紹介します!

 

初めての海外で色々と不安。

海外旅行って何を持っていけばいいのかわからない。

 

そんな方はまずこれから紹介する物を持っていけば良いかと思います!

 

それではさっそくみていきましょう!!

 

 

 

 

f:id:Somaso:20181225132207j:image

トイレットペーパー

トイレットペーパーの主な使用用途として、鼻かめる・お尻を拭ける・汚れも拭けるこの3つがあります。

 

トイレの便座が汚ければ、便座にサッと敷いて便座カバーにもなっちゃう。

 

なんなら寒いときは身体に巻いて寒さ対策も(無理です笑)

 

とにかく色々な用途がある多機能商品。それがトイレットペーパーなんです!

 

海外ではトイレに紙が無いってことや有っても有料だったりする場合があります。

 

そんな時に役立つのがこのトイレットペーパー。

 

特にインドへ行くなんて方は必ず持っていきましょう。

 

いざ用を足し終わって紙が無く、自分の手で洗うことになんてなりたくないですよね笑

 

そんなことを避けるためにぜひトイレットペーパーをお忘れなく!

 

※持って行く際に中の芯を抜いて潰すとスペースを取らないで良いのでオススメです。

 

 

f:id:Somaso:20181225135723j:image

クレジットカード

まず海外へ行く際は現地通貨やドルは必ず持って行きましょう。

 

加えてクレジットカードも必ず持って行くべきだと私は思います!

 

クレジットカードがなぜ海外旅で必須なのか。

 

それはクレジットカードが非常に便利だからです。

 

現金が尽きてもクレジットカードさえあれば食い繋ぐことができるし、帰国便の飛行機も取れます。

 

また、海外の硬貨はどれがいくらなのか分かりにくいです。

 

分かったとしても、会計の際にすぐに見分けて出すの非常に難しいです。

 

そこで、クレジットカードさえあれば会計をスマートに済ませることが可能なんです!

 

会計時にもたついてると「早くしろよ」的な目を向けられることもあります笑

 

もう一つ利点としてはクレジットカードのキャッシング機能です。

 

キャッシング機能を利用することで、海外のATMで現地通貨を引き出すことが可能になります。

 

急遽お金が必要!なんてときにクレジットカードがあると非常に便利です。

 

財布を落として現金通貨が無くなった!なんてときにもキャッシング機能を。

 

最低1枚は持って海外へ行きましょう!

 

 

f:id:Somaso:20181225162338j:image

速乾タオル

こちらのタオルは従来のタオルとは違って、抜群に吸収性が高いです。

 

加えて、その乾く速さは物凄いです!

 

使い終わった後に絞って水気を切って干しておくだけで、数時間後にはもう乾いています。

 

小さなサイズでも十分な量の水気を取ることが可能なので、お風呂あがりの身体を拭いたり汗を拭いたりと様々な用途があります。

 

そして、速乾タオルは軽量かつコンパクトに収納できるのも良い点です!

 

速乾タオルは普通のタオルよりも厚みが無く、ペラペラなくらいに薄いです。

 

軽量かつ機能的な速乾タオルは旅をする上で非常に役立つはずです!!

 

 

まとめ

さいごにもう一度3つのアイテムのおさらいです。

 

   1.トイレットペーパー

色々拭けるし鼻もかめる。また、海外だとトイレットペーパーが無いまたは有料な場合があるから!

 

   2.クレジットカード

現金が無くなっても最悪は帰国便を取得できる。スマートな会計を可能に。キャッシング機能便利!

 

  3.速乾タオル

すぐに乾くし軽量かつコンパクト。吸水性が高いので沢山拭ける!

 

以上がまとめです。

 

選定基準としては、多機能かつ持ち運びが手軽であることです!

 

旅をする上での荷物は、極力最小限にするのが一番良いです。

 

だからこそ多機能で持ち運びが手軽なものを選んで持っていくことにしましょう!