現役大学生のつぶやき

現役大学生が思ったことを自由きままにつぶやきます。

南米行きたい。

こんにちは現役大学生です!

 

今日のタイトルはなんか手抜き感がヤバいですが、思ったことをそのままタイトルにしてみました。

 

だから決して手抜きなんかじゃないですよ笑

 

ほんとに南米行きたいんですもん。

 

なので今日はひたすら南米の魅力について語って、みんなも南米に行きたくさせようと思います笑

 

明日のブログ記事はみんな「南米行きたい。」になること間違いなし!

 

それでは本編です。

 

南米の魅力

まず、南米ってどこ?何あるん?

 

そんな方のためにまずどんな魅力があるのかを教えます!

 

f:id:Somaso:20181203152321p:image

まず南米はここです!

 

この手羽先みたいな形してるとこ全部が南米です。

 

Google先生がそう言っているので間違いないですね笑

 

何があるのかというと

  • イースター島
  • ウユニ塩湖
  • ナスカの地上絵
  • マチュピチュ
  • アマゾン川
  • ガラパゴス諸島

 

と挙げていけばキリが無いです。

 

なかでも私が行きたいのはウユニ塩湖とマチュピチュです!

 

f:id:Somaso:20181203161621j:image

すごくないですか?

 

この一面鏡張りの景色!

 

透き通った水が空の青さや雲を地面に写していて、どっちが上か下か分からない。

 

そんな素晴らしい景色が一度でいいから見てみたい!

 

そしてそこで写真撮りたい!

 

f:id:Somaso:20181203161708j:image

そしてお次はマチュピチュです!

 

圧倒的ラピュタ感がやばいですよね笑

 

雲がかかった写真をみるとなんだか本当に空の上にある遺跡なんじゃないかと思うくらいです!

 

うーん、一度でいいから行きたいなあ。

 

ウユニもだけどマチュピチュでも絶対写真撮りまくる笑

 

費用は?

南米行きたい。

 

そう思って費用を調べてみるとなんと

 

新千歳空港(私の最寄り)からだと片道20万...

 

高ぇ、高すぎる!

 

ただの大学生が片道20万円も出せないです笑

 

まああらかじめ計画して貯金をすれば不可能な額ではありませんが、軽いノリで行ける場所ではありませんね笑

 

また、日本から南米への直行便が無いので費用が高く日数も掛かりますね。

 

 

さいごに

魅力について、言葉ではあまり伝えられてないかもしれないですが写真を見て行きたいと思った方もいるのではないでしょうか。

 

景色は言葉で伝えるよりも見て感じ取ってもらうほうがわかりやすいと思います!

 

それにしてもあんな絶景はやっぱり一度は見てみたいですよね。

 

ウユニ塩湖のあの絶景を見るのに1週間以上はあった方が良いと聞きました。

 

往復で4日、滞在で3日以上。

 

あのような綺麗な鏡張りを見るのには、雨水が溜まっていることと、風が強くないこと、ゴミがないこと。

 

この3点が合わさらなければ見れないそうです。

 

金銭的にも時間的にも余裕が無ければ南米には行けませんが、何とかして行ってみたいですよね。

 

ハードルはすっごく高いけどやっぱ南米行きたい。