現役大学生のつぶやき

現役大学生が思ったことを自由きままにつぶやきます。

大人気の米津玄師が紅白歌合戦に出ない理由とは⁉︎

f:id:Somaso:20181114153910j:image

こんにちは現役大学生です!

 

先ほど今年の紅白歌合戦の出演者一覧が発表されましたね!

 

私は例年紅白歌合戦をすべて視聴しているわけではありませんが、好きなアーティストの番はテレビに食らいついています(笑)。

 

出演者のなかには今年話題になった「あいみょん」やダサかっこいいと話題になった「DA PUMP」などが出演します。

 

しかし、そんななかドラマ主題歌「Lemon」などで今年も賑わせた「米津玄師」は今年も出演しないそうです。

 

米津玄師といえば「ハチ」という名のボカロPからファンという方も少なくないかと思います。

 

私も米津玄師(ハチ)が大好きで、ボカロの曲から最新の曲まで大体は知っています!

 

ここ最近ではアニソンも歌っているので尚更知名度は高いかと思います。

 

知名度も人気もあり、そして「Lemon」というヒット曲を出した彼がなぜ今年も紅白歌合戦に出ないのか気になったので少し調べてみました!

 

出演を断っている⁉︎

 

ヒット曲もあり人気もある彼に対しておそらく紅白歌合戦の製作側であるNHKは出演依頼はしていると思います。

 

出演を断っていると考えられる理由としては、昨年に次いで今年も話題となる曲を出しているのにもかかわらず出演をしていない。

 

ということは出演依頼をされていないとするよりも本人が断っていると考える方が自然だからです!

 

テレビ出演をあまりしていない

 

加えて、そもそも米津玄師さんはテレビ出演をされていないということからも紅白への出演を断ったのではという説が有力になります。

 

以前に「ZIP!」や「めざましテレビ」に出演をされたことはありましたが、生出演ではありませんでした。

 

さいごに

一ファンとして米津玄師が紅白で歌っているところを見てみたいですが今年も出演はないみたいで残念です。

 

しかし、人気であってもそういった場に出てこない他とは違うカッコ良さもありますよね(笑)。

 

なかにはむしろ出ないでほしいというファンもいるみたいです。

 

大衆に向けての音楽ではなく、どこか独自の世界観のようなものに魅かれているというファンからは出て欲しくないそうですね。

 

そもそも米津玄師さん本人がメディア出演が苦手なのだそうです。

 

ともあれ、12月31日平成最後の紅白歌合戦でサプライズで登場なんてしたらビックリですね(笑)。

 

以上が米津玄師が紅白歌合戦に出ない理由だと私は思います!

 

(情報に間違いがあればすみません)

 

今年も紅白歌合戦たのしみにしてます!

(好きなアーティストしかみないケドね)