現役大学生のつぶやき

現役大学生が思ったことを自由きままにつぶやきます。

【メシウマ】平凡な大学生がひと月で1600万儲けた方法とその後全て失った話

f:id:Somaso:20181106175822j:plain

こんにちは現役大学生です!

 

今回はタイトルにもある通り、どこにでもいるような平凡な大学生である私がひと月で大金を儲け、そして全て失うまでのお話しです。

 

儲けた方法を明記しますが本記事は手っ取り早くお金を得る方法が知りたい!という方向けではなく、お金は大事だなあと感じてもらう為のものです。

 

これから儲けるぞ!と意気込んでいる方は私の失敗例から「明日は我が身」と思ってお金の扱いには十分気をつけてください。

 

 

それではメシウマ話スタートです(泣)。

  

f:id:Somaso:20181106175646j:plain

なにで儲けたのか(what)

 

1600万もの大金を何してひと月で儲けたのか

 

これに関して、臓器でも売ったの?

 

ヘンな薬でも運んだの?

 

と色々な臆測が飛び交うかも知れませんがどちらも違います。

 

ではなぜそんな大金を得ることが出来たのか。

 

ズバリ、答えは仮想通貨です。

 

 

はい、今ので読むのやめようとした人!

 

早まらないでくださいお願いします。

 

べつに変な商材とか案件とかツールとかは紹介しませんから(笑)

 

 

それでは、まだ見てくれている人がいることを信じて続きを書きます。

 

大学生が仮想通貨で儲けたって言ったてさすがに数万、数十万でしょ。

 

そう思うかもしれないですが違います。

 

昨年2017年の年末は仮想通貨をやっていた人は分かると思いますが常軌を逸した熱狂ぶりでした。

 

仮想通貨やビットコインと聞けば胡散臭い、新手の詐欺?などと思う人もいるかと思います。

 

仮想通貨は投機的な面も強く、ボラティリティ(価格の変動性)が高いため非常に値段の上がり下がりが大きく、一晩で数倍になり一晩で半分以下になるものもあります。

 

お金がない私は「何か簡単に稼げることないかなー」と色々調べていたところ仮想通貨を見つけました。

 

私が始めたのは17年の5月あたりで、ちょうどその頃にも仮想通貨が暴騰した時期でした。

 

その暴騰によりネットでも仮想通貨というものをよく目にするようになり知ったのが始めたきっかけです。

 

f:id:Somaso:20181106181445j:plain

どうやって儲けたのか(how)

方法が仮想通貨でということがわかり、ではどのようにしたのか。

 

FX? スキャルピング? ハイレバ? 

 

仮想通貨取引について多少わかる人はこれらを考えるかもしれません。

 

しかし私の場合はただ運が良かっただけで、暴騰する銘柄にかなり早い段階で乗ることができただけです。

 

ですので私からは具体的にこれをしたら儲かるよといったことは教えてあげることはできません。

 

本当にただ運が良かっただけなのですから。

 

去年の12月に草コインなるものに投機をしたところそこから1ヶ月で約40倍近く値上がりし、一気に儲けることができました。

(草コイン=いつ価値が無くなるかもわからないようなコインのこと)

 

そんな危険(かもしれない)コインにつぎ込んだ額なんと40万円以上!

 

今思えば正気の沙汰とは思えません(冷汗)。

 

内訳は10万が他に保有していた通貨を売却したもので、残り30万はクレジットカードの限度額いっぱい。

 

はい、もう本当にバカですね。

 

投資(投機)はあくまで余剰資金でやるべきです。

 

あと、初心者が知識もなく安易に儲かるからというだけで始めないことです。

 

f:id:Somaso:20181107163136j:image

その後

日に日に増えていく含み益(未確定な利益)を見て毎日が幸せな気分でした。

 

また今日も増えてる!

まだまだ利益確定はしないぞ!!

 

とバブル期のような気分で毎日を過ごしていました。

 

しかしそんな高騰は長くは続かず、ひと月経った辺りから急降下……

 

いや、きっとまた高騰するはずだ。

 

下がった今売ったら勿体ないと、根拠もなしに信じ込んでいました。

 

目減りしていくコインの価値を見て、毎日憂鬱な気分でした。

 

ほんのちょっと前までは1000万円以上のお金があったのに…

 

それだけの大金があったら色々なことができたな…

 

奨学金だって返せた…

 

考えれば考えるほど嫌な気分でした。

 

だけどまあなくなったもんは仕方ないか!と頑張って開き直ることにした。

 

幸いにも最初にぶち込んだ分の40万とパソコン買う代だけ引き出してたので「むしろパソコン無料になったやん!」て(笑)。

 

仮想通貨にはいい夢見させてもらったなあと今になって思います(笑)。

 

とりあえず過ぎたことを悔やんでも仕方ないし、悔やみまくったところで返ってくるわけじゃないから教訓として忘れないでおこうと思った。

 

かくしてとある草コインの栄枯盛衰を体験して、「諸行無常だなあ」と国語力の無い頭で四字熟語を思い浮かべたのだった(笑)。

 

 

最後に

 この記事を読んだ方が一人でも「もったいな、アホやん」って感じで笑って貰えたら嬉しいし、何かしら感じて貰えたのなら私としては満足です!

 

私が儲けることができた理由として運以外の要素がひとつだけあります。

 

常にアンテナを張り続けて、チャンスと思ったことにフットワークを軽く取り組めたことです。

 

「仮想通貨」というものを周りの友人や知人が知らないときにいち早くそれに気づき、とりあえず始めた。

 

何がどうなるか分からないからこそ常に情報を集め、取り組んでみることが大切なのだなと改めて思う。

 

ただし、最低限のリスクや諦めるラインは定めてやるべきです。

 

私に残されたものは大金を失った虚しさと、ちゃっかり利益で買ってたパソコンだけだった。

 

よし!残されたこの虚しさとパソコンでもう一度何か頑張ろう‼︎

 

そう思って今この記事を書いています。

 

スマホでだけど(笑)。